岡しゅうさんの釣りブログ(仮)

トップウォータープラッキングをこよなく愛し、ブラックバスを愛でるのに人生をかける男の釣りブログ(愛艇はサウンド10.5)冬はライトロック!メバル、ソイ、アイナメ、ハゼ!仙台港、塩釜港、七ヶ浜、松島、石巻、女川に出没します!ライトロックはビギナー of ビギナー( ^ω^ )

2017.1.2 2017初釣り メバリング 仙台港

新しいブログに引っ越ししました!

3秒後に新ブログに移動します。

タテコム

挨拶

新年明けましておめでとうございます!

今年よりライトロック釣行記のブログを始めました。

超が5つ付く程の初心者なので、生温かく見守って頂ければ幸いです。

 

仙台港にて

いつもの釣り仲間2人と待ち合わせは21時

着いた埠頭は見渡す限り「人・人・人」

この寒さで、こんなに人がいるとは皆さんキチガイですねw

 

空いてる所を見つけて釣りするも、この場から動ける雰囲気ゼロ。

オカッパリで動けないって…

でも、来たからには釣らねば始まりません!

 

f:id:okashu1101:20170108021115j:image

で、釣りましたw

ジグパラの3gをリフト&ファールでリフトのタイミングで「ググっ」と。

サイズは10代半ば行かないくらいかな?

 

後に続いて仲間もっ!

f:id:okashu1101:20170108021445j:image

サビキですけど何かwww

 

その後もワームのサイズを落として、底よりちょい上辺りで、ロリサイズがチラホラ程度。

早くも0時になり潮止まりになり、タイミング的にも上がる時間となり撤収!

良型は中々釣れませんが、やっぱりライトロックは癒しの釣りですね♫

 

使用タックル

リール:ダイワ/レブロス2004

ロッド:シマノ/ソアレBB S706ULT

ライン:シーガー フロロ3lb

ルアー:ジグパラ 3g

 

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ マイクロ 3g #19 オールグロー
by カエレバ