岡しゅうさんの釣りブログ(仮)

トップウォータープラッキングをこよなく愛し、ブラックバスを愛でるのに人生をかける男の釣りブログ(愛艇はサウンド10.5)冬はライトロック!メバル、ソイ、アイナメ、ハゼ!仙台港、塩釜港、七ヶ浜、松島、石巻、女川に出没します!ライトロックはビギナー of ビギナー( ^ω^ )

チェスト114ートゥワーク(chest114-twerk)


新しいブログに引っ越ししました!

3秒後に新ブロブに移動します。

TATESHU.COM

チェスト114のルアーの中でも絶大な信頼を置いている「トゥワーク」
2017年はだいぶ助けてもらいました(^^)

2017年で一番の大物を釣ったのもコイツです!
ハング奥に綺麗にキャストが決まった時点で「こりゃ釣れちゃうな…」と思わせる、その「ヒタヒタ」アクションは正に餌そのもの。
※たまにしかキャストが決まらないのが残念

釣果に比例して人気も高く、中古市場に出回る数も少ないため、高価なルアーなのが残念でなりません(T ^ T)


酷使した代償

羽根モノ系ルアーで一番弱い箇所と言ったら、モチロン「羽」
釣れない時のお助けルアー的な立ち位置のため、出撃頻度が非常に多い(悲しい…)こともあってか、片方の羽の可動が悪い。

よく見てみると左右でヒートンの角度が違うんです。でも、ヒートンを抜いても曲がっている訳ではないので、元から角度が違う?
そうなると他のパーツの問題か?
答え合わせをしようにも、中古で購入したルアーなので元がわからない(T ^ T)
パーツも購入できる状況ではないので、再販か某オクか某カリに出るのを待つしかありません。

しょうがないですが、このまま2018年もスタメン入りで酷使させます(^^)


ではでは!