岡しゅうさんの釣りブログ(仮)

トップウォータープラッキングをこよなく愛し、ブラックバスを愛でるのに人生をかける男の釣りブログ(愛艇はサウンド10.5)冬はライトロック!メバル、ソイ、アイナメ、ハゼ!仙台港、塩釜港、七ヶ浜、松島、石巻、女川に出没します!ライトロックはビギナー of ビギナー( ^ω^ )

2018.03.03 2018初釣り メバリング 塩釜港と七ヶ浜

久しぶりに

全然行ってませんでした(^^;;
エサ釣りは何回か行ってリフレッシュしてましたが、ライトロックには足が向かずにいました。

冬に一回は、と思ってたので大潮も重なり久しぶりに行ってきましたよ!


釣れませんでした

特筆するものがありません(笑)
ビギナー of ビギナーの名に恥じぬボウズっぷりです(T ^ T)
塩釜港から七ヶ浜を回りましたが、アタリがあるものの捕れず。。

上手な方は仙台港塩釜港近辺で良い釣果が出ているようです。釣れないのは単純にヘタ、更には入る場所や潮などタイミングや状況等々が全く読めてないんだと思います。

ラインのメンテナンスも怠っていたので、若干の癖っ毛…(散々ですねーw
そりゃ釣れませんっ!
アーマードF巻き直しますっ!

春のトップウォーター前の景気付けと思いましたが、完全返り討ちにあいましたw

メバルは春告魚と呼ばれるため、これからまた釣れ始めるので、まずは釣りやすい時期から勉強したいと思います!


ではでは!