岡しゅうさんの釣りブログ(仮)

トップウォータープラッキングをこよなく愛し、ブラックバスを愛でるのに人生をかける男の釣りブログ(愛艇はサウンド10.5)冬はライトロック!メバル、ソイ、アイナメ、ハゼ!仙台港、塩釜港、七ヶ浜、松島、石巻、女川に出没します!ライトロックはビギナー of ビギナー( ^ω^ )

2018年初 カヤックでトップウォーターバスフィッシング

2018.03.30 2018年初

日曜日に出撃を予定していますが、ドキがムネムネ過ぎなので、それを鎮めるべく軽く朝だけフライングカヤックフィッシングすることに(^^)


なので、今回が2018年初となりました(笑)


朝の気温は1度
朝から強風のち暴風(笑)
恐ろしい天気です…
カヤックで強風は中々厳しいのですが、行かなきゃ始まりませんので行ってみます!



現地着!



あ、あれ?

晴天・無風!
天気予報はアテになりませんね(笑)


さて、水温は…

11℃
今週の暖かさでだいぶ水温が上がった様子!
タイミングが合えば全然トップに出る水温です!


このチャンスを逃すべからずと実績ポイントを打っていきます!

毎年出るポイントですが、去年と水面状況が全然違います(^_^;)

葦がだいぶ無くなってました(笑)
毎年同じ状況はあり得ませんので、ちょっと残念ですが打ってみるも全く反応無しっ!


新しい仲間達を取っ替え引っ換え使ってみるも反応は返ってきません(泣)


そんなこんなしていると…

キタキタキタw
ここに来て天気予報的中!!
あれよあれよとカヤックが流されて行きます!


風裏探してみるも、どこもザブザブでこれでは釣りになりません(T ^ T)


天気予報を確認すると、これから先はやはり更に風が強くなる予報になっているので、渋々撤退の完璧不完全燃焼です。


戻る途中には、一部白波が立つ程の風になっていたので撤退タイミングはバッチリでした(笑)


でも、日曜日の予行練習としては十分でした!
次は釣りますよー\(^ω^)/




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村